モンハンフェス
例によってやるみたいですな。
最初はやはりアオアシラ訓練で振り分けるようです。
動画で3分近くのが出ていたのでそれを参考にしていくつもりです。
ライトボウガン+太刀で、動画のライトの水平打ちを上半身に向けて打つと良いかもです。
下半身40に対して上半身80なんで、単純計算で弾の量は半分に抑えられます。
前足28なので、技量が必要かもしれませんが…
出るかどうかは微妙ですがね( ^ω^)・・・
最初はやはりアオアシラ訓練で振り分けるようです。
動画で3分近くのが出ていたのでそれを参考にしていくつもりです。
ライトボウガン+太刀で、動画のライトの水平打ちを上半身に向けて打つと良いかもです。
下半身40に対して上半身80なんで、単純計算で弾の量は半分に抑えられます。
前足28なので、技量が必要かもしれませんが…
出るかどうかは微妙ですがね( ^ω^)・・・
お守りの真実
triから新しく追加された要素のお守りですが、
p3にて欲しいお守りを出す方法が確立されました。
?自分がいるテーブル番号を把握する
テーブル番号とは、集会所の番号みたいに、オフラインにて割り振られている数字です。
この数は1?12とあり、同じテーブル番号にいなければ取れないお守りもあります。
把握方法ですが、先ず炭鉱夫(婦)になります。
火山でお守りをいくつか入手して、鑑定してください。
3・4個(レア度高いほうが吉)お守りのスキル、スロ数を適当な場所にメモります。
こちらにメモったお守りのスキル・スロ数を入力してください(一つだと特定できない場合があります)
決定を押すと、テーブル番号が把握できます。
?欲しいお守りのテーブル番号を把握する
こちらにて、欲しいお守りのスキル・スロ数を入力して下さい。
検索するとテーブル番号が出てくるので、それを覚えてください。
?テーブル番号を合わせる。
この動画を見れば取り敢えずできるはずです。
?採掘
テーブル番号が合ったら只管掘りまくってください。
スキルにランナー・採取+?・高速採集があると楽です。
採取ルートは以下を通ってください。煙玉はいりません。
p3にて欲しいお守りを出す方法が確立されました。
?自分がいるテーブル番号を把握する
テーブル番号とは、集会所の番号みたいに、オフラインにて割り振られている数字です。
この数は1?12とあり、同じテーブル番号にいなければ取れないお守りもあります。
把握方法ですが、先ず炭鉱夫(婦)になります。
火山でお守りをいくつか入手して、鑑定してください。
3・4個(レア度高いほうが吉)お守りのスキル、スロ数を適当な場所にメモります。
こちらにメモったお守りのスキル・スロ数を入力してください(一つだと特定できない場合があります)
決定を押すと、テーブル番号が把握できます。
?欲しいお守りのテーブル番号を把握する
こちらにて、欲しいお守りのスキル・スロ数を入力して下さい。
検索するとテーブル番号が出てくるので、それを覚えてください。
?テーブル番号を合わせる。
この動画を見れば取り敢えずできるはずです。
?採掘
テーブル番号が合ったら只管掘りまくってください。
スキルにランナー・採取+?・高速採集があると楽です。
採取ルートは以下を通ってください。煙玉はいりません。
片手剣装備のすゝめ【HR5】
片手剣用GJ装備
HR5
ナルガUキャップ
ナルガUメイル
ルドロスUアーム
ルドロスUフォールド
ルドロスUグリーヴ
珠:爆師珠1×5・特攻珠1・特攻2・観察珠1×3
スキル
状態異常攻撃+2
ボマー
捕獲の見極め
ランナー
典型的な睡眠爆殺戦法ですね。
お守りは使っていないので、一発発動するものを付けるといいかと。
ペッコキャップ
ペッコSメイル
ペッコUアーム
ペッコSコイル
ペッコUグリーヴ
罠師珠1×5・治癒珠2×2
スキル
広域化+2
罠師
体力回復量UP
お守りがあればもっといいスキルは付けられますけど
ないとやっぱりきついです。
武器スロも使ってないし。
しかも防御力の初期段階が152でどうしようもないのが残念。
とまあこんな感じで続けていこうかね
HR5
ナルガUキャップ
ナルガUメイル
ルドロスUアーム
ルドロスUフォールド
ルドロスUグリーヴ
珠:爆師珠1×5・特攻珠1・特攻2・観察珠1×3
スキル
状態異常攻撃+2
ボマー
捕獲の見極め
ランナー
典型的な睡眠爆殺戦法ですね。
お守りは使っていないので、一発発動するものを付けるといいかと。
ペッコキャップ
ペッコSメイル
ペッコUアーム
ペッコSコイル
ペッコUグリーヴ
罠師珠1×5・治癒珠2×2
スキル
広域化+2
罠師
体力回復量UP
お守りがあればもっといいスキルは付けられますけど
ないとやっぱりきついです。
武器スロも使ってないし。
しかも防御力の初期段階が152でどうしようもないのが残念。
とまあこんな感じで続けていこうかね
動作確認
5.50prometeus4でのMHP3の動作確認
これにてSSが撮れるようになりますたな( ´ー`)フゥー...
ただ、作者が
ここまで拡散しては仕方がない。プロメテ-4の特性を教えておく、
[+]MHP3rdを初めとする6.36verのisoの起動が可能になった。
[+]iso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が可能になった。
[+]過去、一部のメモリ不足ぎみのゲームが正常起動出来るようになった
5.03 Prometheus-3で使用する場合は、peagasus.prxのネームをstargate.prxへ変換、
そしてflash0:/kd/に入れれば起動できる。しかしiso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が不可能。
私が君等に与えられるものはもう何もない。
だが此れまで私が君等に与えた物に免じて、もう私に構わないで欲しい。
などとおっしゃっているのでこれ以降に発売されるゲームに付いては
厳しいものがあるかもしれません。またあらたなネ申が現れるのなら話は別ですがね。
まあどうせこれから受験に向けての勉強が始まるし、べつにいいんですがね・・・
これにてSSが撮れるようになりますたな( ´ー`)フゥー...
ただ、作者が
ここまで拡散しては仕方がない。プロメテ-4の特性を教えておく、
[+]MHP3rdを初めとする6.36verのisoの起動が可能になった。
[+]iso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が可能になった。
[+]過去、一部のメモリ不足ぎみのゲームが正常起動出来るようになった
5.03 Prometheus-3で使用する場合は、peagasus.prxのネームをstargate.prxへ変換、
そしてflash0:/kd/に入れれば起動できる。しかしiso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が不可能。
私が君等に与えられるものはもう何もない。
だが此れまで私が君等に与えた物に免じて、もう私に構わないで欲しい。
などとおっしゃっているのでこれ以降に発売されるゲームに付いては
厳しいものがあるかもしれません。またあらたなネ申が現れるのなら話は別ですがね。
まあどうせこれから受験に向けての勉強が始まるし、べつにいいんですがね・・・