fc2ブログ

テンプレ出来ました

取り敢えず太刀と笛のみ

http://www.megaupload.com/?d=0X53DPW5

要望あればコメでお願いします
スポンサーサイト



Tag:mhp3  Trackback:0 comment:0 page to top

モンハンフェス

例によってやるみたいですな。

最初はやはりアオアシラ訓練で振り分けるようです。

動画で3分近くのが出ていたのでそれを参考にしていくつもりです。

ライトボウガン+太刀で、動画のライトの水平打ちを上半身に向けて打つと良いかもです。

下半身40に対して上半身80なんで、単純計算で弾の量は半分に抑えられます。

前足28なので、技量が必要かもしれませんが…

出るかどうかは微妙ですがね( ^ω^)・・・

Tag:mhp3  Trackback:0 comment:0 page to top

お守りの真実

triから新しく追加された要素のお守りですが、
p3にて欲しいお守りを出す方法が確立されました。

?自分がいるテーブル番号を把握する

テーブル番号とは、集会所の番号みたいに、オフラインにて割り振られている数字です。
この数は1?12とあり、同じテーブル番号にいなければ取れないお守りもあります。
把握方法ですが、先ず炭鉱夫(婦)になります。
火山でお守りをいくつか入手して、鑑定してください。
3・4個(レア度高いほうが吉)お守りのスキル、スロ数を適当な場所にメモります。
こちらにメモったお守りのスキル・スロ数を入力してください(一つだと特定できない場合があります)
決定を押すと、テーブル番号が把握できます。

?欲しいお守りのテーブル番号を把握する

こちらにて、欲しいお守りのスキル・スロ数を入力して下さい。
検索するとテーブル番号が出てくるので、それを覚えてください。

?テーブル番号を合わせる。

この動画を見れば取り敢えずできるはずです。


?採掘

テーブル番号が合ったら只管掘りまくってください。
スキルにランナー・採取+?・高速採集があると楽です。
採取ルートは以下を通ってください。煙玉はいりません。





Tag:mhp3  Trackback:0 comment:0 page to top

片手剣装備のすゝめ【HR5】

片手剣用GJ装備

HR5

ナルガUキャップ
ナルガUメイル
ルドロスUアーム
ルドロスUフォールド
ルドロスUグリーヴ
珠:爆師珠1×5・特攻珠1・特攻2・観察珠1×3

スキル

状態異常攻撃+2
ボマー
捕獲の見極め
ランナー

典型的な睡眠爆殺戦法ですね。
お守りは使っていないので、一発発動するものを付けるといいかと。


ペッコキャップ
ペッコSメイル
ペッコUアーム
ペッコSコイル
ペッコUグリーヴ

罠師珠1×5・治癒珠2×2

スキル

広域化+2
罠師
体力回復量UP

お守りがあればもっといいスキルは付けられますけど
ないとやっぱりきついです。
武器スロも使ってないし。
しかも防御力の初期段階が152でどうしようもないのが残念。

とまあこんな感じで続けていこうかね



Tag:mhp3  Trackback:0 comment:0 page to top

動作確認

5.50prometeus4でのMHP3の動作確認

これにてSSが撮れるようになりますたな( ´ー`)フゥー...


ただ、作者が

ここまで拡散しては仕方がない。プロメテ-4の特性を教えておく、

[+]MHP3rdを初めとする6.36verのisoの起動が可能になった。
[+]iso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が可能になった。
[+]過去、一部のメモリ不足ぎみのゲームが正常起動出来るようになった

5.03 Prometheus-3で使用する場合は、peagasus.prxのネームをstargate.prxへ変換、
そしてflash0:/kd/に入れれば起動できる。しかしiso名称に中国語、日本語、韓国語の使用が不可能。

私が君等に与えられるものはもう何もない。
だが此れまで私が君等に与えた物に免じて、もう私に構わないで欲しい。


などとおっしゃっているのでこれ以降に発売されるゲームに付いては
厳しいものがあるかもしれません。またあらたなネ申が現れるのなら話は別ですがね。

まあどうせこれから受験に向けての勉強が始まるし、べつにいいんですがね・・・

Tag:mhp3  Trackback:0 comment:0 page to top

Flashリバーシ
カウンター
御来店、謝謝
カレンダー
プロフィール

ラムネ氏

Author:ラムネ氏
サイトじゃない?ブログ?
いまさら変えられるかってんだ。

アクセスランキング
1位を取る日は来るのだろうか・・・
[ジャンルランキング]
日記
20305位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
702位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ついったー