

Tag:スポンサー広告  page to top

一人暮らし大学生が書いてく日記

Tag:日記  Trackback:1 comment:3 page to top

昨今のMMO

高校時代の友達がMMOをやりたい!オススメ教えろ!と申してまいりました。
私も「このゲームマジ最高だからお前もやれ!」ってね、言いたいんですけどね、無いんですよね(´・ω・`)
Luviniasagaとか素晴らしいMOだったのに先週辺りサービスは終了してしまったようです。残念。

昨年夏に根性版から新生したFF14をしゃぶってるわけですが、色々酷いのであまり薦めたくないのです
今からプレイしても余裕でトッププレイヤーに追いつけます。私もβ時代からずっとやってますが、兎に角底が浅い。
コンテンツ消費型のゲームなのにコンテンツがない。
パッチ2.1で更新されたPvPは90装備を持っているものが持っていない後続を食い荒らすゲーム、
ハウジングはSですら数百万G必要且つ内容がペラペラ過ぎて購入したら終了。
エンドコンテンツにうまい人も下手な人も流れこむため絶賛ギスギスオンラインです(・∀・)

……………とまあ14ちゃんの悪口はこれくらいにして、他にどんなもんがあるかなー………………と

①彼が気になっているPSO2(MOじゃねえか!)
HDD破壊パッチ、コンテンツ不足、単調な戦闘、ドロップ率0.00X%のレート他多数
私は少ししか触ってないのですが、これやるんだったらFPSやるわなって内容でした。
糞の二台巨塔はDQ10とPSO2と言われるレベルであれなのでこれは除外

②DQ10
超絶過疎
DQタイトルも月日には勝てなかったと思われる
グラも数世前(にしてもPS3全盛によくあのグラで流行ったものである)なのであまり食指を動かされない、
又、運営が糞糞アンド糞なのでもうどうしようもない(詳しくはDQ10 運営)

③TERA
旬の過ぎたゲーム
基本無料になった瞬間に乗れなかったのは残念
ノンタゲMMOは何気に初らしく、NMも存在(BOTは相変わらず湧いていたようだが)
上記2つに比べればマシと言えよう

④Archage
生活系MMORPGのはずが、装備生産では常に赤字他国の仕様と異なる日本独自仕様により装備生産素材の一部が1/5に絞られている為に装備類の生産が成り立たない悪循環。
シームレスにしたせいか動作が非常に重くなりラグ連発で不安定PCスペックは推奨環境では不足。
レベル上げが簡単なせいか一ヶ月もするとできることが限られる。
生産系のはずが釣りと牛以外のコンステンツではNPCによる安定した消費労働力に見合った利益は見込めないため、この2つを選択するユーザーが非常に多くバランス的に非常に歪。
少し触った感じ、ここも移住先としては不満感が漂う。本国と日本との使用の差で過疎化も進行。

とまあ思いつくものを上げていきましたがどれもいまいちというかひどいラインナップです
まともなものを一つも書かないのもあれなので

⑤EverQuestNext
日本語化来たら触ってみたいゲーム。マイクラ系MMOと某板で呼ばれている。
参考
http://www.4gamer.net/games/220/G022055/20130805020/

⑥Project Kyrill
MMOというよりマルチelona的ポジションであるゆえに余計期待してしまう
因みにこのゲーム開発者は驚きの②人である。
何十人、何百人といった人が関わるMMOを二人で作ろうとしている変態野郎である
完成は未定だが、是非プレイしてみたい一品。
http://www.smokymonkeys.com/kyrill/

結論
取り敢えずまともなものはないので新作MOを適当に楽しむか、オフゲやろう。
テーマ : 大学生日記
ジャンル : 日記

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 page to top

Studyplus

なんてサイトを少し前に発見。
SNSの機能を勉強に向けて強化したようなサイトです。

http://studyplus.jp/home

でフレンド登録みたいなのすると他人の勉強時間が表示されるんですが、皆自分の倍くらいやってて焦りました・・・まあ一日6時間は補習に消えるんだけれどもさ。
取り敢えずこのサイト紹介したかっただけです。はい。
あ、全統マーク受けてきました。昨日と今日で。
数学が難しかったのですが本番でもこの難易度を想定して臨みたいところです。
ベクトル以外はなんでこんなん解けなかったんだ・・・というのが多かったです。焦っちゃったんだね。仕方ないね。(^ω^)

Tag:日記  Trackback:1 comment:0 page to top

最近は…

受験間近なので勉強してます。ハイ。

去年の今頃は三国志11を遊び倒してたのに…キイ悔しい。
この前ちょっと測ったら1000時間超えてました(^ω^)ペロペロ

今までやりこんだゲームだと2番目のプレイ時間です(ドヤァ
1番はpsp revolutionですかね。中学~高校でpsp取り上げられるまでは殆どこれしかやってませんでした。無料だしね。

3位にモンハンであとは適当なゲームをちょいちょいやってました。
クリミナルガールズとかエバーブルー(オススメ!)とか。

そう言えば三國志12とかいうゴミゲーもありましたね。
当初はグラ差し替えたりして頑張って楽しもうと思ったんだですが11をやりこんだ私としては12は肌に合わなかったようです…1週間もたなかったゲームなんてそうそうないぞ…


閑話休題


大学は私立でもおkみたいな感じが家の中に漂っているのですが、2chなど見ると早慶以外の私大はカスみたいなこと結構書き込まれてるんですよねえ…
かといって私が目指してる国立は駅弁なのですしおすし(´・ω・`)
この前3者面談あったんですが、阪大とか東北とかどう?みたいなこと言われたんですが大阪は論外だし東北は田舎…というほどではないと思いますが関東から離れてますしちょっと…って感じになりました。
経済系だから在学中に学外でも色々な活動に取り組みたいというのも関東押しの一つですが。
MARCH、関東国公立になんとか引っかかって欲しいものです…模試も良かったり悪かったりでいまいち当てにならんというかなんというか…これで大丈夫なのかって感じです。
勉強しないといけないんだけどさあ…織田信奈の野望が面白くてさあ…

Tag:日記  Trackback:0 comment:0 page to top

センター倫政

倫政ってのが出来たのは高校生諸君なら知っていると思われるでしょうが
文系の私にとって倫政選択はマジ基地というかなんで2つもやらにゃならんのだゴルァって感じで
まあ憂鬱なことですわ

なんで今さらっていうのは今度受ける全統マークを倫政でガチ受けしなきゃいけないっていうね…
いや、もう発狂モノですよ。倫理とかまだなんもやってないし政経も政治の方手が回ってないし
あと1週間しかないしでもうエンダアアアアアアアアアアアアアな状況なわけですわ

クラスメイトに一人だけ倫理大好きっ子がいるんですがそいつはセンターの倫政で80取ってました。
マジなんなんだよあいつはよ…



今日・明日→日本史
水木→政経
金土→倫理

最初の日に教科書乱読して次の日に問題集解きまくりング
これで70目指す。うん。
というか日本氏はそろそろ70取らないと教科担当が発狂しそうだからがんばろう。うん。
いまはマークの問題集やってます。穴埋めとかだと単語覚えて終わりになっちゃうからね
マークなら呼び知識が恋って感じだし


この記事角の測ったら5分15秒だった。誤字ありまくりですがスマソ
エヴァちゃんの時間のビル水晶誰か化して下さい。いやあれは空間もおまけか、素晴らしいな。

Tag:勉強(学校)  Trackback:0 comment:0 page to top

Flashリバーシ
カウンター
御来店、謝謝
カレンダー
プロフィール

ラムネ氏

Author:ラムネ氏
サイトじゃない?ブログ?
いまさら変えられるかってんだ。

アクセスランキング
1位を取る日は来るのだろうか・・・
[ジャンルランキング]
日記
35973位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1371位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ついったー
mabinogi
